セコイア国立公園にはギネス記録をもつ将軍の木がある

Hi!

今年最後のキャンプをセコイアナショナルパーク (セコイア国立公園)で体験してきました。

9月26日でキャンプ場が閉まってしまうことを知り、慌てて予約して先月行ったのです。

わたしの備忘録として、また来年以降行かれる予定の方の参考になるよう、ブログを書いていこうかと思います。

スポンサーリンク

セコイアナショナルパークはロサンゼルスから2番目に近い!

セコイア国立公園はロサンゼルスから車で4時間くらいで行けるアメリカの国立公園。

ジョシュアツリーナショナルパーク (Joshua Tree National Park) の次にロサンゼルスから比較的近い場所です。

ギネス記録を持つ高い木がある!

ジェネラルシャーマンツリー (シャーマン将軍の木) と呼ばれる大きな木があり、まるでディズニーランドにいるような感覚になります。

大きすぎてニセモノの木のように見えますが本物の木。

樹齢は推定ですが2300から2700年になるとか。

スポンサーリンク

サクっと楽しむならGeneral Sherman Tree Trail

この木がジェネラルシャーマンツリー (シャーマン将軍の木)

 

観光客で1番賑わう場所。写真撮影したい人たちの列ができています。

朝、相当早く行けばもしかしたら空いているかもしれません。

スポンサーリンク

シャーマン将軍の木に会うにはどうすれば良い?

ナショナルパーク内をシャトルバスが走っている期間は、ビジターセンターに車を駐車してバスに乗っていきましたが、バスが走っていない時期はじぶんの車でいきます。

トレイルは0.5マイルくらい。

あっという間に終わる距離です。

途中、チックモンクに会えたり。

ジェネラルシャーマンツリーの裏側がこの場所から見えます。ベンチの右側。意外と穴場だと思います。

 

このトレイルのくだった先がジェネラルシャーマンツリーといった感じ。

シャトルバスがあれば、トレイルをくだった先でバスに乗れば良いのですが、車で来てる場合は、また同じトレイルを歩いてパーキングまで戻ります。

標高が高い場所なので、ガチで歩くと息があがりやすいので、所々にあるベンチで休むとベター。

 

わりと軽い良い運動になります。

長くなりそうなので次につづきます。

スポンサーリンク

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です