ロサンゼルス旅行でお土産をどこで買うかもう悩まない! #GW2018

Hi!

海外旅行で悩むことのひとつに現地でのお土産選びだったりしませんか?

せっかくロサンゼルスへ旅行に来て遊んでいるのに頭の片隅は職場へのお土産どうしよう問題。わたしもいつもこれでよく悩んでました w

少しでも早く解決できるヒントになればと思います。

それでは早速いきます!

スポンサーリンク
1. まずはLAX (ロサンゼルス国際空港) から1番近い Nordstrom Rack へ

サンタモニカやセンチュリーシティー、The Grove などに店舗があるデパート『Nordstrom』のアウトレット的なお店。

欲しかった商品が定価よりもお安く買えるチャンス。じぶんが欲しいもの、靴やサンダル、ワンピース、バッグ、化粧品など、掘り出し物がないか一通りチェックすることを強くおすすめします。

ノードストローム・ラック
Nordstrom Rack Westfield Culver City

6000 Sepulveda Blvd.
Culver City, CA 90230

 

ちなみに Westfield はショッピングモールなので

Target
CVS ドラッグストア
Bath & Body Works ハンドソープやハンドサニタイザー
Ulta カナダ発の化粧品屋さん
SEPHORA フランス発の化粧品屋さん
Victoria’s Secret
Old Navy
Disney Store
Best Buy 電気屋さん

など様々なお店があるので、一気に買い物ができてとても便利な場所かと思います。

 

スポンサーリンク

 

2. T.J. Maxx

シャンプやコンディショナー、化粧品、キッチン用品、雑貨、バッグ、ワンピース、アクセサリー、ハイヒール、シューズ、スポーツウェアなどがお手頃な価格で買えます。

欲しいもの・買いたいもののイメージやブランド名が明確だと、より見つけやすいかもしれません。

スポンサーリンク

3. Ross Dress for Less

ロスはお店の名前の通り、ドレスの掘り出し物がある可能性が高いです。ただ、サイズやじぶんのカラダへのフィット感が日本とちがうので、試着をした方が失敗しにくいのではないかと思います。

お土産のお菓子を買いたい場合、とくにチョコレート系のお菓子はスーパーマーケットやグローサリーストアより安く買える可能性が高いのでぜひチェックしてみてください。レジ近くにお菓子の売り場があります。

 

スポンサーリンク

 

4. 日本でコストコホールセールの会員ならカードを持ってアメリカのコストコでショッピング & お土産選び

普段日本でもコストコに通っている方なら、アメリカと日本のコストコのちがいを楽しみつつ、日本では売っていない商品をお土産に選んだりできるのではないかと思います。

支払いの際、現金かクレジットカードはVISAしか使えないのでそこだけはご注意を。

加えて土日は平日と比べて閉店時間が早いケースや祝日は休みの可能性があるので、事前に調べておくと安心です。

 

 

5. グローサリーストア Trader Joe’s でショッピング

最終手段 (?) はここでバラマキ用のお菓子やエコバッグを買ってしまいます。

アメリカでは基本的に小分けになったお菓子があまり売っていないことがほとんどです。
大袋で買って食べる分だけジップロックに入れて持ち運ぶスタイル。

トレーダージョーズ (トレジョ) だと小さくて手頃な値段のお菓子、料理が楽しくなるスパイスなどが2ドル前後くらいの値段で売っているのでより選びやすいかと思います。

 

それでも買い忘れがあったら最後にロサンゼルス国際空港で買う

基本空港は高い値段設定なのでおすすめしませんが、買い忘れや欲しいものが見つかった場合には空港で買うというのも選択肢に。

正直、金額が高くてもOK!という方にはラクで1番手っ取り早い方法なのかもしれません。

ちょっと良いワインを3本くらいお土産で買って帰国したい、それに自分できちんと梱包してスーツケースに入れるのは面倒くさいという方にとっては空港でワインなどのお酒類のお土産を買うのは良いのかもしれません。

今回のお土産選びの Tips はロサンゼルス旅行だけでなく、日本へ一時帰国される方のお土産選びにもきっとお役に立てる内容なのではないかと思います。

お土産選びで悩む時間と手間を少しでも減らせたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です